top of page

My interview by NNN


My interview by NNN, Nihon-TV NEWS 24 Japan. I am talking about my project "The Restoration Will". You would know the location and how I was shooting with father's lens. I met the same interviewer for the first time in 6 years. It reminds me of memories of darkroom!

http://www.news24.jp/articles/2017/04/03/07358023.html

日テレ24のインタビューがWebで公開されています。 6年前に右松アナウンサーが暗室で取材してくださったときの震災当時の映像(わたし、若いなぁ)や、女川町石浜での撮影シーンも映っています(三脚と4x5のカメラの方が、私よりも大きい気がするのはなぜ?笑) インタビューを受けたのは、昨年の6月ごろで、まだThe Restoration Willの完成形は遠く、ダミーを作っていた時期でした。 だけどこうやって撮影したものに対して、だんだんと自信を持ち始めた時期だったんだなぁと。

日本のニュース枠で、10分弱で構成したミニ番組みたいになっているし、作品をきちんと紹介してくれるのは珍しい。真摯に取り組んでくださった取材チームの山口さん、右松さん、みなさま、ありがとうございました。


bottom of page